HDD ドライブ
FDD ドライブ
DVD−ROM ドライブ
CD−RW ドライブ
電源
はじめてPCの中を覗きます。何が何やらまったくわからん。
とりあえず、ついているコードと同じ様につないだらいいだろうと交換してみる。
もともと、120Wだった電源が、180Wに容量が増加しました。
ついでに、リカバリーかけて、安定化を図りました。

元の電源が120Wでしたから、大幅に向上したことになります。
これで安定するかな?と、思って期待していたが、今朝起動しようとしたら、デスクトップ画面が出る前にフリーズしました。
なぜだ〜?

PC電源の交換
 我が家のPCは、1999年に大枚はたいて購入した、悪名高いソーテック製。
 SOTEC PC STATION M381AV PenV800Mz HDD60GB メモリ128MB
 当時のスペックとしては、かなりのハイスペックで、多機能なPCであったが、
安かろう悪かろうのご多分に漏れず、購入当初より不具合が絶えず、サポートには
繋がらないし、リカバリーの回数は数知れず・・・。
 それでも、今まで動いていただけでも、ソーテックユーザーとしては幸せな方か?
 収納・使用場所は、リビングのクローゼットの中。高さ可変の棚を使い、使わないときは
扉を閉めて収納。夏場の熱対策が心配だったが、問題なく使えてる。

 最近では、PenV800Mzなどというスペックは、ノートPCにも劣るようになってしまった。

 で、度重なるフリーズと起動異常に、職場の専門家にいろいろ教えてもらっているんですが、
電源がヘタってきているかも知れんから変えてみたら?
と言われ、彼から180Wの電源をもらい、交換しました。
3月4日晩)
180W
120W
 さあ、果たしてこれで順調に使うことが

できるのか?

 あまり期待しないで、今後をお楽しみに・・・。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO