GWの帰省 part2
岐阜県各務ヶ原市(自衛隊の空軍基地がありますので、ジェット戦闘機が上空を飛んでいる。)

にある、航空博物館へ行ってきました。

総勢11人(Katochan一家、両親、弟の嫁さん、弟の子3人)が、ハイエースに乗って大移動!

10人乗りのキャンピングカーは、やっぱ便利です。

本物のヘリコプターの座席に座り、模型ヘリを動かすフライトシュミレーターです。

隣の青い帽子のお兄さん(ヘリのパイロット)に教えてもらいました。(ん〜、むつかしい・・・。)

大吾は、年齢制限で遊べず、残念でした。
さて、楽しい連休も終わり、大阪へ帰ります。
途中、伊賀の忍者博物館に寄りました。
この日、伊賀の街では忍者祭りが開催されており、忍者の衣装を着た人が街を練り歩いていた

が、なんとみな観光客であった。

パンフレットをみると、無料で衣装を貸してくれて、オリエンテーリングみたいにハンコをもらい

ながら街を散策するようになっており、忍者の勉強ができる仕組みになっていた。

無料に弱いKatochanは、さっそく衣装を貸してくれるところへ向かう。

嫌がるかみさんに、乗りが悪い!と、子供と一緒に共同戦線をはり、無理やり着させて

街を散策。が、顔は隠しつつも、しっかり楽しんでました。

街に隠れている忍者を探しつつ、薬を作ったり、手裏剣投げ

をしたり、いろいろなゲームができ、とっても楽しめました。
おもちゃのデジカメ(10万画素)では、これが限界か?ブレブレである・・・。
お腹が空いたので、後ろに見える黄色いお店○○コロッケを買って食べる。

空腹のせいか、とってもおいしかった。また食べたいなー。
修行を積んで、気分はすっかり 忍者ハットリ君 である。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送