3日目へ
で、お腹が空いたので、途中スキ屋で夕食。
ここで、隅谷さんから電々があり、アミーシャン大飯だという。
食べたら行くね〜!ということで、たどり着いたら、ちょうど風呂上りで
泊地へ移動するところでした。
後ほど〜!と、お別れしてゆったり温泉に浸かってきました。
しかし、プール付きで1500円はちょっと・・・
やはり、アミーシャン大飯へ行くことに(^_^;;;;
そろそろ時間も・・・ということで、5時頃に出てお風呂を探す。
ナビで探すと敦賀トンネル温泉がある。
行ってみると何も無い・・・・。
ホテルで聞くと、地名であって立ち寄り湯は無いとのこと_| ̄|○
で、標識便りに行った先が↓リラ・ポート
でもって、液体窒素での実験がありました。
これは、私も勉強になりました。
二酸化炭素を凍らすと、ドライアイスになり
  (気体    →     固体)
酸素を凍らすと、青い水となる。
  (気体  →  液体)

へぇ〜〜〜〜!って感じだった。
アクアトムライド
先に乗っていた女の子が、
大泣きで降りてきた。
擬似潜水艦体験できる
乗り物だが、大吾は平気
そうな顔をしていたが、
手が硬直していた(笑)
2日目 7月14日(日)

雨降りの為、敦賀市のアクアトムで遊ぶ。
1日目 7月13日(金)

金曜日の仕事帰り、電車の中で携帯がバイブる。が、優先座席・・・
入れ替わり、同席の同僚の携帯もメール着信。
以前の職場で一緒だった人から、肉食べに行こう!
行きて〜〜〜〜!
のだが、子供たちと約束していた為、行けず・・・_| ̄|○

今年初めての海水浴!
台風が来ているというのに、なに考えてんだか・・・

白浜方面へ行く予定でしたが、台風の進路から行き先を日本海へ変更。
隅谷さんはじめ、数組の方が向かう予定になっていたので、合流することに。
出発は、22時で、とりあえず集合場所へ行っても、雨で泳げないので施設内で遊ぶことにする。
睡魔に負けて、途中コンビニの駐車場を借りて仮眠。

場所を移動して、道の駅で二度寝をするが、これで午前中がつぶれてしまう。

朝食抜きで、昼食はマクドへ。
メガマックなるものをはじめて食す。長男大喜び!
感想 : でかいだけ(笑)

店内混んでいた為、車内で昼食。便利だね〜!


海水浴 準備 オフ会?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送